英国がEU離脱で今後確実なことは何か

消費税増税は、延期しておいて、よかったね、結果論だけどね。

英国がEUから離脱することが、国民投票を実施した結果、そうなりました。

いゃ・・・・・、マジですか?と思わずのけぞってしまったんです。

たぶん、オオカミ少年かと思っていたんですが。

英国民は、離脱を選んだのです。

果たして、今後、どうなるんでしょうかね。

単独で、世界を相手に交渉することが、得策なんでしょうか。

まずます、アジアなどへ重視する政策が比重を占めるのでしょうね。

世界は、ますます、混沌としていくように思えてきました。

日本も今後、円高、株安と行くと考えると、
早く、手を打たないとね。

それにしても、グローバル化というのは、辛いもんですね。

世界標準というのは、いい面ばかり聞かされてきたけど、
そのままで、痛いという人までも、借りてる文化ですね。

日記

スマホで世界中の友達がつながればいいな

世の中で一番の変化の激しいものとして、
スマホと考えますが。

スマホが、世界を変えていくリソースとなっていくんでしょうね。

グローバル化と反して民族の意識も高まっていくんですが、世界でスマホで通信ができるんですよね。

これが、この先、いい方向へいけば、世界平和に必ずつながっていくんだと思うんですね。

だって、すぐに、世界中にいる友達と、交信できるんですからね。

みんな、友達が、いれば、お国のお付き合いよりお友達のことが心配になりますってね。

そうなれば、喧嘩する理由はなくなる。

 

日記

IoTとAIで変わる社会がどうなっていくのかな

第4次産業革命とはやはり、ITが中心ですね。
IoTという言葉ですが、アイ・オーティーと呼ぶんだとか。

あらゆるものがインターネット上につながっていくという社会ですが、

このカギを握っているのが、AIという人工知能のことです。

これから、世の中、高齢化社会での人手不足とか補助のためにも、かなりこのAIを使ってのことによるようです。

ホリエモンさんも、確かそういっていましたけどね。

東京五輪に向けての、車の自動運転化も目指すようですね。

スマホがその活用の端末ということになるんでしょうね。

スマホが世の中に出て、大いに、社会を変えていくと考えます。

 

日記